ご利用規約 【一般顧客向け】

■本規約の目的、適用範囲と変更

    本規約は、株式会社コードスリー(以下、「当社」といいます)が、本規約に定める規定によりレンタル会員となられたお客様(以下単に「お客様」といいます)に対して、衣装、ファッション雑貨、家具等(以下「レンタル商品」という)をレンタルする全ての契約について(以下「レンタル契約」といいます)適用され、当社とお客様との間のレンタル契約の契約内容を定めるものとします。なお、当社は事前の通知なく、本規約の内容を変更することがあり、変更時点から、変更後の内容の規約が当社とお客様との間のレンタル契約の内容になるものとします。当社は、本規約を変更した場合、変更後の本規約を当社ウェブサイト(www.cord3.co.jp/cord3fashion/)に掲載するとともに、変更後1ヶ月間の間、個別のレンタル契約を締結されるお客様に対し、変更後の本規約を店頭でお配りいたします。個別のレンタル契約を締結される際は、最新の本規約の内容を予めご確認くださいますようお願いいたします。

■レンタル商品の使用目的

    当社が、お客様にレンタルするレンタル商品はオーディション・撮影会・セミナー・セレモニー・雑誌・広告のための撮影や、イベント等における利用目的にのみ使用することができます。その他の目的での御使用は、ご遠慮いただけますようお願いいたします。また、目的の使用時間の範囲内のご使用でお願いいたします。

■会員登録

当社は、以下に定める規定により当社レンタル会員登録をしたお客様のみにレンタル商品をレンタルするものとします。

  • 1. レンタル会員登録をご希望される方は、本規約の内容を確認の上、レンタル契約の内容が本規約に定めるところによることを承諾する旨、ご署名いただくとともに、当社指定の会員登録申込書(一般向けお客さま情報カード)に当社所定の事項を記載の上、当社にご提出ください。
  • 2. 会員登録申込書(一般向けお客さま情報カード)には、申込者の顔写真と住所の記載がある身分証明書の写し(運転免許証または健康保険証+パスポートのいずれか)を添えてご提出ください。
  • 3. 当社は、レンタル会員登録希望者から上記の書類全部の提出を受けた上で、審査の上、相当と認めたときは、これを承認し、レンタル会員登録を行うものとします。なお、書類をご提出いただいても、当社審査の結果、レンタル会員登録を行えない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 4. レンタル会員登録は個人の方のみ登録することが可能です。法人のレンタル会員登録は行っておりませんのでご了承ください。
  • 5. 当社が運営する各店舗(以下「当社レンタル登録各店舗」という)のレンタル会員登録は、共通登録となりますので、一店舗でレンタル会員登録手続きをいただければ、共通登録となる他の店舗でも、レンタル会員としてレンタル商品をレンタルいただくことが可能です。
  • 6. 会員登録後、レンタルのご利用時においては、レンタル料金は前払いとさせていただきます。なお、他の当社レンタル登録各店舗で、レンタルをされる際においても、レンタル料金は前払いとさせていただきます。
  • 7. お客様において、会員登録内容に変更が生じた場合は、速やかに当社に連絡の上、会員登録情報の変更を行うものとします。この場合、必要に応じ顔写真と住所の記載がある身分証明書の写し(運転免許所または健康保険証+パスポートのいずれか)のご提示をお願いいたします。
  • 8. 会員登録をなされたお客様において、3年間個別のレンタル契約の締結が無い場合は、会員登録を抹消し、当社が保管するお客様の個人情報が記載されたデータや、資料を抹消、廃棄いたします。会員登録抹消後、再度、レンタルをご希望されるお客様は、改めて会員登録手続きをしていただくようお願いいたします。
  • 9. レンタルご利用者が未成年者の場合は、保護者の方のお名前で会員登録をお願いいたします。

■レンタル契約の成立

  • 1. 個別のレンタル契約は、レンタル会員のお客様が、当社に対し、申し込みをしていただき、当社審査の上、相当と認めたときは、納品書を発行し、納品書にお客様がサインをすることで成立するものとします。なお、書類をご提出いただいても、当社事情により、レンタルができない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 2. 個別のレンタル契約の契約内容は、本規約に定めるところによる他、納品書の記載内容によるものとします。

■レンタル商品のお引渡し

  • 1. お客様が、レンタルされたレンタル商品は、原則として、当社レンタル登録各店舗店頭にてお客様ご本人に御受取いただきます。御受取の際にサインをお願いいたします。
  • 2. キープされたレンタル商品の御受取については、事前にお客様ご本人からご指定いただくことにより、第三者が代理にて受領することも可能です。
  • 3. キープされたレンタル商品の御受取の場合に限り、該当する当社レンタル登録各店舗に事前にお電話いただきましたら、スタッフがレンタル商品をお車までお持ちし、受取証と引き換えにレンタル商品を御渡しいたします。ご連絡の際は、お名前・持ち出しのある店舗名・お車の車種をお伝え下さい。なお、特に複数の当社レンタル登録各店舗からレンタル商品の御受取をなさる場合は、当社でも確認いたしますがお客様ご自身でも、レンタル商品が揃っているか確認いただけますようお願いいたします。
  • 4. レンタル商品の配送による御受取を希望されるお客様にはご指定の場所まで配送の手配をし、お送りいたします。配送業者は、当社の判断で、必要に応じバイク便・赤帽・佐川急便・ヤマト運輸の中から選択いたします。配送料は前払いにて当社から発送する際の送料をお支払いいただき、返送時は、お客様の方で元払いにてお手配をお願いいたします。レンタル期間は当社発送日から開始し、当社に返送され、荷着日までの期間となりますので、ご了承下さい。

■レンタル期間

  • 1. 本規約においてレンタル期間とは、お客様が、当社レンタル登録各店舗よりレンタル商品を御受取された日、当日から起算し、お客様が、レンタル商品を御受取された当社レンタル登録各店舗に御返却される日までの期間をいいます。
  • 2. 本規約において基本レンタル期間とは、レンタル期間の始期から終期までの期間が3泊4日となる期間を言います。ただし、レンタル期間中に日曜・祝祭日・当社臨時休業日が存在する場合は、当該日は、レンタル期間に含めないものとします。当社臨時休業日については、当社ウェブサイト、当社店頭や、納品書のインフォメーション欄において告知いたします。
  • 3. お客様が、レンタル商品の配送による御受取、御返却をご希望の場合、レンタル期間は、当社からレンタル商品を発送した日をレンタル期間の始期とし、当社荷着日までをレンタル期間の終期とします。なお、配送にかかる費用はお客様の負担となります。
  • 4. お客様は、レンタル商品を、日曜、祝祭日、当社臨時休業日を除く、当社営業日、営業時間中に御受取、御返却するものとします。

■レンタル料金

  • 1. 本規約において、基本レンタル料金とは、基本レンタル期間に対するレンタル料金となります。
  • 2. 基本レンタル料金は、個別のレンタル商品毎に異なります。個別のレンタル商品のタグに基本レンタル料金額が税抜で表示されておりますので、ご確認の上、レンタル契約を御申し込みください。

■レンタル期間の延長

  • 1. お客様において、基本レンタル期間を延長してレンタルを希望される場合は、基本レンタル期間終了前に、当社に事前連絡の上、当社の承認を得てレンタル期間を延長することができます。
  • 2. お客様が延長してレンタルを希望されるレンタル商品について、他のお客様からレンタル商品のキープが入っている場合、その他の場合においては、レンタル期間の延長をすることはできませんので、ご了承ください。
  • 3. 当社が、お客様に対し、レンタル期間の延長を承認した場合、延長レンタル料金は、延長された日1日につき、レンタル基本料金の10%に相当する額がレンタル料に加算されるものとします。(日曜・祝祭日・当社臨時休業日を除く)
  • 4. 当社の事前承認を受けることなく、レンタル期間の終期までに、レンタル商品の返却が無い場合は、当社より、お客様に連絡を差し上げることになります。またこれにより当社に生じた損害をお客様において賠償していただくことになりますのでご注意ください。

■レンタル商品のキープ

  • 1. 本規約において、レンタル商品のキープとは、レンタル期間の始期到来日の前に、予め、当社とお客様との間で前払いのレンタル契約を締結することをいいます。
  • 2. レンタル商品のキープは、お客様が、当社に対し申し込みをし、当社審査の上、相当と認めたときは、当社より申し込みをお受けすることで成立するものとします。なお、御申し込みをいただいても、当社事情により、レンタル商品のキープをお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。
  • 3. 他の方のキープがなされているレンタル商品をレンタルされる場合は、他のお客様のキープにかかるレンタル契約のレンタル期間の始期の日の3日前までに必ずレンタル商品を御返却下さい。これに違反し、当社に損害が生じたときは、お客様は当社に生じた損害を賠償するものとします。

■キープのキャンセル

  • 1. キープ成立後、お客様都合で、レンタル期間の初日までに、キープをキャンセルされる場合は、お客様は、当社に対し、キープをしていたレンタル商品のレンタル基本料金の20%に相当する額のキャンセル料を御支払いいただきます。
  • 2. キープ成立後、キープにかかるレンタル契約のレンタル期間の始期の翌日以後は、キープをキャンセルすることはできません。この場合は、お客様は、レンタル商品を御受取にならない場合であっても、当社に対し、基本レンタル料金全額を御支払いいただくことになります。
  • 3. お客様から当社へのキープキャンセルの連絡につきましては、営業時間外であっても、留守番電話、FAX、MAILにてご連絡いただくことが可能です。この場合、留守番電話着電日、FAX、MAIL受信日がキャンセルをお受けした日となります。
  • 4. キープは前払いが原則な為キャンセルが発生した場合、前払い済の決定したレンタル料よりレンタル基本料金の20%を差し引き7営業日以内にお客様指定口座にお振込みいたしますが、振込み手数料はお客様負担となります。

■キープ商品の交換、代替品の提供

  • 1. お客様において、キープされているレンタル商品について、他のレンタル商品に変更したい場合は、当社まで御申し込みください。当社審査の上、相当と認めたときは、これを当社において承認することにより、レンタル商品の変更が成立するものとします。なお、御申し込みをいただいても、当社事情により、レンタル商品の変更をお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。また、本条によるレンタル商品の変更は、キープにかかるレンタル契約のレンタル期間が開始する日までに成立した場合に限るものとし、以後はキープの場合であってもレンタル商品の変更はできません。
  • 2. キープされているレンタル商品の交換は、同点数で、レンタル基本料金も同額のものとの交換を原則とします。なお、他の当社レンタル登録各店舗のレンタル商品も交換対象となります。
  • 3. キープされているレンタル商品と、交換を希望されるレンタル商品の基本料金額の差が大きい場合、その他の場合において、当社においてレンタル商品の交換をお受けできないときがあります。その場合は、キャンセル料をご負担いただいた上で、キープをキャンセルいただき、あらためて他のレンタル商品のキープを御申し込みください。(ただし、事情によってはご希望のレンタル商品のキープをお受けできない場合もありますので、事前にご確認ください。)
  • 4. キープされているレンタル商品の変更について、追加されるレンタル商品数よりも、キャンセルされるレンタル商品数が多い場合は、交換ではなく、キャンセル商品数が上回る分だけキャンセル扱いとなります。この場合、交換扱いとするレンタル商品はそのレンタル基本料金が、キープされているレンタル商品のレンタル基本料金と近いものから交換扱いとなります。
    • EX)
      追加商品1点     レンタル基本料金 2,000円
      キャンセル商品3点  レンタル基本料金 1,000円 1,500円 4,000円
      ※上記の場合は、1,500円の商品を交換対象とさせていただきます。
      ※1,000円、4,000円の商品はキャンセル料金をいただきます。

  • 5. お客様がキープされた、レンタル商品について、キープ後、レンタル期間始期までの間において、汚損、紛失、他のお客様からの未返還、その他事情の発生等により、当社においてお客様にレンタルできなくなる場合や、褪色、色あせ、擦れ、キズ等が発生する可能性があることを予めご了承ください。未返還や、紛失等によりレンタルが不能となった場合、当社は、お客様に対し、キープされたレンタル商品と同等の代替品(全く同一の商品を当社が用意することを意味するものではありません。)をレンタル商品として提供するものとしますが、それ以上の責任を負わず、キープされたレンタル商品をレンタルできないことにより、お客様に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は責任を負わないものとします。
  • 6. 前項の場合において、お客様が代替品によるレンタルを希望されないときは、お客様または当社においてキープを何らの負担なくキャンセルすることができるものとします。

■レンタル商品にトラブルが発生したときの措置

  • 1. レンタル契約に基づき、お客様が、レンタル商品を御受取になった後、または当社からレンタル商品を発送した後、御返却が完了するまでの間のレンタル商品の管理責任はお客様にあります。レンタル期間中、レンタル商品の盗難、紛失等が発生した場合、お客様は、当社に対し、レンタル商品を弁償していただくことになります。盗難、紛失等の事実が判明した場合は直ちに当社にご連絡ください。
  • 2. ご使用の有無に関わらず、クリーニング料として1コーディネート一律1,000円(税抜)をお支払いいただきます。レンタル期間中に、レンタル商品にシミ・汚れ・破損等の事態が生じた場合、当社にて修復方法等の判断をいたしますのでそのままの状態で直ちにお持ち下さい。尚、御返却いただいたレンタル商品の状態により、当社にて、修復の可否や、その方法を判断いたします。その判断結果により、お客様は、当社に対し、クリーニング代、補修代、またはレンタル商品の買取、弁償をするものとします。
  • 3. レンタル商品の盗難、紛失の場合のほか、レンタル商品に、シミ、汚れ、破損、臭い等が生じ、他の撮影等に使用することが不能と当社が判断した場合は、弁償、買取の対象となります。
  • 4. 本条により、当社が、お客様に対し、レンタル商品の弁償、買取や、盗難、紛失による損害賠償を請求する場合、その請求額は、当該レンタル商品の上代(又は適正価格)とし、同額をお客様は当社に対して支払うものとします。ただし、上記残金を超える損害が当社に発生したときは、お客様は当該損害も併せて当社に賠償するものとします。
  • 5. お客様が、レンタル商品を配送により御返却をされた場合、当社において、御返却されたレンタル商品を検品するものとします。その結果、お客様から御返却されたレンタル商品の点数が合わないとき、当社のレンタル商品ではない物品(お客様私物)が入っていたとき、レンタル商品にシミ、汚れ、破損、臭い等が発生していたとき、御返却の遅れがあったとき等は、当社よりお客様に連絡を差し上げ、本規約の定めに従い、損害賠償請求や、状態によりクリーニング代等の請求をするものとします。なお、誤送付されたお客様私物については、当社連絡から1週間以内にお客様の費用で御引取りいただくものとします。期間内に御引取りいただけないときは、以後、当社は保管責任を負わないものとし、万一、当社がお客様私物を紛失したり、劣化、毀損、汚損したような場合であっても、当社は免責され、お客様は当社に対し損害賠償請求その他一切の異議申し立てができないものとします。お客様に連絡がつかない場合、その他の場合においても、お客様私物を当社が御預かりした日の翌日を起算日とし、起算日から6ヶ月後の応当日以後は、当社は同様に保管責任を免除され、一切の損害賠償責任を負わないものとします。

■レンタル商品の保全

  • 1. お客様は、レンタル商品を、第三者に対し譲渡したり、転貸、質入れ等をすることは出来ないものとします。また、当社の承諾なくレンタル商品を改造、性能等の変更、処分等することは禁止します。
  • 2. 当社は、「レンタル商品にトラブルが発生したときの措置」に定める場合を除き、お客様に対し、レンタル商品を販売することや、将来の売買を予約することはできませんので、予めご了承ください。但し、当社の判断で、特別に販売を承諾し、お客様との間で書面にて売買契約を締結したときを除きます(この場合であっても将来他のお客様にレンタルすることのあるレンタル商品を予め売買することはできません。売買契約と同時にレンタル商品を御引渡しすることができる場合に限ります。)

■支払い方法

  • 1. レンタル料金の支払は、前払いが原則です。
  • 2. お客様において、レンタル料金のお支払いがない場合、お客様に対し、他のレンタル商品をレンタルをすることはできなくなります。(キープがある場合を含む、この場合、当社においてキープされているレンタル商品のレンタルができなくなった場合、レンタル基本料金額と同額のキープキャンセル料が発生します。)
  • 3. 支払方法 現金払いのほか、以下の支払方法が選択できます。
  • 【クレジットカード】
    下記すべてのカード会社で、一括払いが可能です。
    取扱いカード  VISA、JCB、MASTER、AMEX

    【振込】
    振込手数料はお客様負担となります。
    振込先 三井住友銀行 渋谷駅前支店 普通4500450 ㈱コードスリー

  • 4. 領収書は、当社レンタル登録各店舗ごとに1枚ずつ発行いたします。但し、当社としてまとめての領収書発行も可能です。
  • 5. お客様において、支払期日までに、当社に対するレンタル料金その他の金銭債務の支払をなさらなかったときは、支払期日の翌日から完済にいたるまで、未払元金に対する年10%の割合の遅延損害金を支払うものとします。

■契約解除

    お客様において、以下のいずれかに事由に該当するときは、当社は事前の催告なく、本規約に基づくお客様との間のレンタル契約の全部または一部を直ちに解除し、お客様の会員登録を抹消できるものとします。この場合、お客様の手元にレンタル商品がある場合は、直ちに当社に御返却ください。また、キープのある場合は、キープキャンセル料の額を、レンタル料金が発生している場合は、レンタル料金額、延長料金額を当社に対する損害の賠償として御支払いください。

    なお、当社に他の損害が生じた場合は、お客様において別途損害賠償義務を負うものとします。

    ・本規約に違反した場合
    ・会員登録申込書(一般向けお客さま情報カード)、その他お客様が当社に提出した書類の内容に偽りがあった場合
    ・レンタル料金、キャンセル料金の支払いを怠った場合
    ・お客様がレンタルされたレンタル商品に盗難、紛失、毀損、その他事故が発生した場合
    ・お客様の信用状態に重大な変化があった場合

■免責

    当社のお客様に対するレンタル契約(キープも含む)に関する損害賠償責任は、当該レンタル契約(キープも含む)において、当社がお客様に対し請求できるレンタル料金額と同額を上限とするものとし、当該レンタル料金の額を超える範囲の損害賠償責任については、当社は、免責されるものとします。

■裁判管轄

    当社とお客様との間でレンタル契約(キープも含む)に関し、紛争が生じた場合、協議により解決するものとしますが、協議により解決ができないときは、訴額に応じ、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を専属的合意管轄を有する裁判所とします。

■その他

    【水着レンタルについて】
    ・水着を使用する際には、必ずアンダーショーツ及びサービスでお渡しするシート等をご使用下さい。
    ・プール、海水等につけた商品に関しては、シミ防止の為、お手数ですが撮影後、すぐ真水洗いしていただけます様、ご協力お願いいたします。

    【下着レンタルについて】
    下着を使用する際には、必ずアンダーショーツ及びサービスでお渡しするシート等をご使用下さい。

    【中敷きレンタルについて】
    靴をレンタル又はキープされる際、中敷きも無料でレンタルすることが可能ですが、必ず御返却いただけます様、お願いいたします。

    【営業時間】
    10:00~19:00(ただし、事情により予告なく営業時間を変更する場合がありますのでご了承ください。)

    【定休日】
    日祝日・夏冬休(ただし、事情により予告なく臨時休業となることがありますのでご了承ください。)

    【ポイントカードについて】
    一般顧客のご登録の方はポイントカード発行サービスはございません。

    【駐車場サービスについて】
    一般顧客のご登録の方は駐車場サービスはご利用出来ません。

    但し、当社スタジオをレンタル品と併用してご利用の時のみ、駐車場サービスがご利用可能です。詳しくはスタジオ利用規約に準じます。(当社指定の寿パーキングのみ対象)

    【スタジオ・スペースとの併用特典】
    当店のスタジオ・オープンスペースを併用利用されますと、衣装・雑貨レンタル品が50%OFF、スタジオ・オープンスペース利用料金が20%OFFの2大特典がございます。さらに、併用特典には1日1台3時間駐車場料金付きです。(当社指定の寿パーキングのみ対象)

■附則

  • 1. この会員規約は一般顧客向けである。2017年5月1日から改定実施します。

PRIVACY POLICY 【一般顧客向け】

■個人情報の取扱いについて

    株式会社コードスリー(以下「当社」といいます)は個人情報保護の重要性を認識し、安全に管理を行うことが企業としての社会的責任であると考えております。当社は下記に記載する個人情報保護方針を定め、信頼に応えられるよう努めます。

■個人情報の取得

    当社は、お客様より個人情報を取得する際には、お客様に対し当社での利用規約に同意を得た上での取得、または、お客様にその個人情報の利用目的を明確にし、お客様から同意をいただいて取得いたします。

■個人情報の利用

当社がお客様から取得した個人情報の利用目的は、(ア)以下に記載する各目的、(イ)その他、個人情報の取得時に別途お客様にお知らせした特定の目的とし、当社は、お客様から取得した個人情報を上記各目的の達成に必要な範囲及びその他法令で認められた場合以外に利用いたしません。

  • 1. 商品の御受取、御返却、配送、料金の御支払い等の当社とお客様間の契約上の権利義務を履行するための各種ご連絡
  • 2. 取引申込時における当社審査のための資料としての利用
  • 3. 当社イベントの開催、新商品のご紹介、新店舗開店、その他当社事業に関するDMの発送、メルマガ等の配信、アンケートの実施

■個人情報の第三者への提供

当社は、お客様の同意を得ることなく個人情報を第三者に預託・提供いたしません。但し、以下の場合は例外といたします。

  • 1. 法令の定めに従って、グループによる共同利用を行う場合
  • 2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  • 4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
  • 5. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱の全部または一部を委託する場合、なお、この場合、当社は、委託先に対して適切な取扱、管理を行わせるものとします。

■個人情報に対する安全対策の実施

    当社は、個人情報の取扱いに関する規定を明確にし、お客様の個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等から保護し、適切な安全対策を講じます。

■個人情報の開示・訂正・削除

    当社は、お客様から個人情報の開示・訂正・削除・利用停止のご請求をいただいたときは、法令に従い、必要な対応をいたします。

■その他

    当社は、本規程を、事前の予告無く改訂することがあります。本規程を改訂した場合は、変更後の規程を当社ウェブサイトに掲載するなどしてお客様に告知いたします。

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